駅で電車を待っていたら

ホームで待っているのは

私以外外国の方でした。

なんとなくメルボルンを思い出しました。

ひょっとしたら将来、

日本も多国籍になっていくのでしょうか。

ビザも気にせず、

家族が近くにいて、

友達が近くにいて、

メルボルンのような

生活ができたらいいなぁと

ぼんやり思っていた時期ありました。

現在のスタジオの近くには、

美味しいコーヒー屋さんもありますし、

美味しいハンバーガー屋さんもありますし、

スタッフの皆とはいつも英語で会話できますし、

ギターは毎日弾けますし、

奥さん息子は家に待っていてくれて、

両親も近くにいてくれて、

本当に恵まれている環境だなぁと

電車の中でじんわり感じています。

明日はクリスマスパーティーです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です